ぁまなつの日記

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

只今地下活動中!

こんばんは!ぁまなつです。

急に冷えてきました!体調くずされてはいませんか?


ついに昨日からコートをはおる人をみかけるようになりましたし、
私も厚手でのストールを出しました!


しかし、会社はみんな暑いようでクールビズ仕様ですね。
しかも冷房ガンガン・・・

私の席は空調の真下なので、
おじさまクールビズですが、私ゆたんぽ抱えております・・・


席かえて・・・


今現在、
画像の加工に悪戦苦闘中です^^;


いろんな方のブログやサイトを拝見していますが、
みなさんすごいですよね!


photoshopは高いので、GIMPを使って加工練習しています。

お世話になったブログさんにお礼ポチしております。

本当はコメントを残して帰ればいいのでしょうが、、、

私なんかが・・・となかなかコメントできず。。。


「聞くは一時の恥!聞かぬは一生の恥!」

と言いますしね。

こんな色々ダメダメが丸出しなのはよろしくないですが、

自己啓発として吐き出させていただいてます^^

今日も1歩!前に進みました^^
明日も進めたら今日の自分をほめます^^

  1. アフィリエイト
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

星の王子様でデトックス

こんばんは!ぁまなつです。


10月になりましたね!あと3ヵ月で今年も終わります;;


1年=1000メートル走の700メートル付近だと思いますが今どうですか?


私は4カ月間まず実践という形態で取り組んでいます。


1ヶ月は学ぶことが多くてあっという間にすぎていった気がします。
仕事で帰ってきてPCの前で唸るのが習慣になりましたw


気になることを調べて・・・その先でわからないことにぶつかると調べて・・・
と泥沼にハマってショートすることばかりです。


気が付いたら寝ないと明日の仕事に影響する・・・


なんて考えていて「はっ!!」としたんですが、


やはり、本業がある私は「明日の仕事」の心配をしているんですよね。

このネットの仕事を本業にしたいのに。


そうやって切り上げていくと、中途半端なまま1日1日がすぎていく。。。


だらだら~~疲れた~~~もう寝よZzzzZZzz


と言っている自分が容易に浮かびます。

私という人物はそういうものです。


今ここで死ぬ気でやらないと何にもならないんですよね。

知識ばっかりの頭でっかち!!!

かじった知識で人の記事を「わかってないな~~」とか言い出すの!?


げ!!!


絶対いやだ・・・・


こういう暗いイメージが浮かんだら
「星の王子様」を読みます。


王子様の視点って(言葉)は絶対私には出てこないのでセリフを考えさせられます。

必要なことを必要なようにしか言わないので
私のグルグル回る頭を王子様のセリフが整頓してくれます。

絡まったい糸のような考えを王子がすっとほどいてくれます。

読み終わったらにはとっても素直になれる本です。
王子の視点で考えだしてる自分がいます。


私は王子のセリフが大好きですが、一番わかりやすいのは
王子に問いかける大人のセリフです。

子供のころは王子目線でこれを言われた気でいましたが、
大人になると、この大人の目線になりますね。


『では、おまえ自身の裁判をしなさい。それが一ばんむずかしい裁判じゃ。

他人を裁判するより、じぶんを裁判するほうが、はるかに困難じゃ。

もし、おまえが、りっぱにじぶんを裁判できてたら、それは、おまえが、ほんとに賢い人間だからじゃ。』


あなたは自分自身の裁判をすることができますか?


この一時が、あなたの振り返りとやる気に貢献できれば幸いです。
お目通しくださいましてありがとうございました。



アフィリエイト ブログランキングへ

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

スーパームーンは願い捨て

こんばんは!ぁまなつです。

アウトプットするほどまとまらないので誰かの為になる発信ができずに
大変悩んでおります。

誰も期待されてないというのがいいところですね。


今日はスーパームーンでした!

お邪魔したブログさんがスーパームーンは願い捨てですよ!

って書かれていたので、

「へぇーーーーーー願い捨て??」


ちょっと気になったので調べてみました。
そしたら1っ発で万事解決なページが!!

要約です↓最後にリンクを書かせていただいたのでそちらからご覧いただけます。


★月が雲や雨で見えなかったら★
月が隠れて見えなくてもそこに月はあるので願掛けができるらしいです。

★スーパームーンの恩恵を受けるには?★
満月は「達成」を意味する。
なので、断舎利をして準備をするのが必要です。

(今日知ったら遅すぎますね(笑)何か捨てたかな・・・)

★満月の日にやってはいけないこと★
何かをスタートすること!

達成の日で満ちているので、やってはいけません!
何かをスタートするなら「新月」です。



私は星が好きでプラネタリウムも行くのですが、(今週は開始5分で寝てしまった(泣))

たまには物思いにふけるのもいいですよね^^

知らない知識に触れて秋を感じました^^

お世話になったサイトさんです^^

いどばた情報貯金箱様


神秘的な気持ちになれます。参照させていただきました。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カモネギ!情報弱者の1日

こんばんは!ぁまなつです。

着々と順調に作業できている?

と思っていたら全くの難民です(泣)




これをやりたい!



なんだこの用語は!呪文か!(ググる)



ふーーーーむなるほど♪(そのサイトに夢中)





あはははは面白い(気になるキーワードやリンクを踏んで他へ)





・・・は!!!違う!こんなことしてる場合じゃない!もどらねば!(*`^´)=3




なんだこの用語は!呪文か!(振り出しに戻る)




・・・ORZ↓↓

今日は1日PCに向かっていたんですが、

いろんなサイトやブログや動画やらをフラフラしてるうちにこんな時間に(´;ω;`)



いけないのはわかってるんだけど・・・



今日の反省は

「キーワード選定?」「アフィリエイトしたい商材?」「FFFTP(←ここらか全然まだまだ先の用語を踏みまくる)」




やるべきことをやる前に考えこんじゃって手が動かないことです。


どうせ最初なんだから誰も観てないし、いきなりうまくいくわけないのにねぇ・・・



このかわいいにゃんこ外観も変更しないといけないかなぁ~~~


FC2ブログをもっと詳しくなりたいなぁ



とかいってインプットばっかりやっていて一向に手が進まないというドツボに・・・


これもモチベーションなのでしょうか?単に集中力がないだけ?


明日の活動はメリハリと短期集中がキーワードですかね!


今日私が情報を発信できているとしたら、


カモがネギをしょってしかも土鍋、コンロまでもってさまよってますよ~~~~


って弱肉強食の世界であるまじき発表をしているってことですかね^^;



明日は成長しないと!


アフィリエイト ブログランキングへ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ポテトサラダにお酢はかけますか?

こんばんは!ぁまなつです。


突然ですが、ポテトサラダにお酢はかけますか?


我が家ではいつの頃か、ポテトサラダにお酢をかけるようになりました。



お酢って体にいいんだよブームが出たころからかなぁ~~~??


バーモント酢とか飲むお酢とか話題になった頃からかなぁ?


ってきっかけは健康志向だったかもしれませんが、


今でもお酢が入ってます♪



ポテトサラダにお酢を入れると味が引き締まっていいですよ^^

お肉料理に合います!

なんて言ってもサラダですし?一世を風靡した牛角サラダは


塩(塩コンブ)・ごま油・お酢じゃないですか!



ドレッシングにだってたいていお酢入ってますよね?



ポテトサラダにはいっていたっていいじゃなーーーーい!




でも友人に聞いても結構マイナーかもしれません・・・


もし、この時点で「うち入れてるよ」って方は私とエアー握手です!



入れたらもうお酢なしのポテトサラダが物足りなくなること必死!!!


もし、


「ポテトサラダに一工夫したいな」


「マンネリポテトサラダを脱却したい!!!」


とお考えのそこのあなた!!
(考えてなくても考えてたフリをしてください(お願いします)



今日からポテトサラダを食べさせる相手に

「今日のポテトサラダは食べやすいね!お酒にあうよ!」


と言わせることまちがいなし!


ぜひお酢入りポテトサラダをお宅のレシピに追加してみませんか?


さてさて長くなりましたが、以下作り方です(^-^)/


-----材料-------

■おつくりになったポテトサラダ
(市販でも可)

■米酢・・・適量


☆☆作り方☆☆
1.ポテトサラダに米酢を少量ずつ加えて混ぜます。

2.味がお好みになったら完成!





え?なめてませんよ??Σ(゚д゚|||)



いたって真面目に書いています。


私がお酢入りポテトサラダが大好きで、入っていないと物足りないので、

もし、お酢入りポテトサラダにみなさんが出会ってみたら

「案外こっちのほうが好きかも♪」って感じてくれるといいな~(希望)


そして、今日ここにお酢入りポテトサラダが定番になった家庭がまた1件・・・


日本のポテトサラダはお酢入りがスタンダードとなるのを夢見てる



・・・わけではないですが(しかしなきにしもあらず)、



お酢嫌いでなければぜひ、

ポテトサラダを作る際に!

たまたまお酢と目があっちゃったなら!


「こんなことを言ってる人もいたな~」と思い出していただければ


大変うれしいです(o‘∀‘o)*:◦♪♪


あなたの生活に一つ新しい風が吹きますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





------------------------
大変さわやかに〆ましたが、


今日の夜に親知らずを抜いたら、ほっぺが腫れて大好きなポテトサラダが食べられず、隣で父親がこれ見よがしに平らげたのを大変根に持って書いていて、実に腹黒いというのは内緒です・・・



アフィリエイト ブログランキングへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ぁまなつ

Author:ぁまなつ
動物大好き! 美容大好き! 
ぐーたらで気まぐれです。

にゃんこ4匹と仕事終わりに、ぐったりまったり過ごしています。

なんとかなるさ~と過ごしていたら最近なんとかならなそうな壁に当たりもがいている最中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ペア脱毛 チャレンジ

月別アーカイブ

月と星と妖精ダスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


