FC2ブログ

ぁまなつの日記

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カモネギ!情報弱者の1日

こんばんは!ぁまなつです。

着々と順調に作業できている?

と思っていたら全くの難民です(泣)




これをやりたい!



なんだこの用語は!呪文か!(ググる)



ふーーーーむなるほど♪(そのサイトに夢中)





あはははは面白い(気になるキーワードやリンクを踏んで他へ)





・・・は!!!違う!こんなことしてる場合じゃない!もどらねば!(*`^´)=3




なんだこの用語は!呪文か!(振り出しに戻る)




・・・ORZ↓↓

今日は1日PCに向かっていたんですが、

いろんなサイトやブログや動画やらをフラフラしてるうちにこんな時間に(´;ω;`)



いけないのはわかってるんだけど・・・



今日の反省は

「キーワード選定?」「アフィリエイトしたい商材?」「FFFTP(←ここらか全然まだまだ先の用語を踏みまくる)」




やるべきことをやる前に考えこんじゃって手が動かないことです。


どうせ最初なんだから誰も観てないし、いきなりうまくいくわけないのにねぇ・・・



このかわいいにゃんこ外観も変更しないといけないかなぁ~~~


FC2ブログをもっと詳しくなりたいなぁ



とかいってインプットばっかりやっていて一向に手が進まないというドツボに・・・


これもモチベーションなのでしょうか?単に集中力がないだけ?


明日の活動はメリハリと短期集中がキーワードですかね!


今日私が情報を発信できているとしたら、


カモがネギをしょってしかも土鍋、コンロまでもってさまよってますよ~~~~


って弱肉強食の世界であるまじき発表をしているってことですかね^^;



明日は成長しないと!


アフィリエイト ブログランキングへ
スポンサーサイト

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ポテトサラダにお酢はかけますか?

こんばんは!ぁまなつです。


突然ですが、ポテトサラダにお酢はかけますか?


我が家ではいつの頃か、ポテトサラダにお酢をかけるようになりました。



お酢って体にいいんだよブームが出たころからかなぁ~~~??


バーモント酢とか飲むお酢とか話題になった頃からかなぁ?


ってきっかけは健康志向だったかもしれませんが、


今でもお酢が入ってます♪



ポテトサラダにお酢を入れると味が引き締まっていいですよ^^

お肉料理に合います!

なんて言ってもサラダですし?一世を風靡した牛角サラダは


塩(塩コンブ)・ごま油・お酢じゃないですか!



ドレッシングにだってたいていお酢入ってますよね?



ポテトサラダにはいっていたっていいじゃなーーーーい!




でも友人に聞いても結構マイナーかもしれません・・・


もし、この時点で「うち入れてるよ」って方は私とエアー握手です!



入れたらもうお酢なしのポテトサラダが物足りなくなること必死!!!


もし、


「ポテトサラダに一工夫したいな」


「マンネリポテトサラダを脱却したい!!!」


とお考えのそこのあなた!!
(考えてなくても考えてたフリをしてください(お願いします)



今日からポテトサラダを食べさせる相手に

「今日のポテトサラダは食べやすいね!お酒にあうよ!」


と言わせることまちがいなし!


ぜひお酢入りポテトサラダをお宅のレシピに追加してみませんか?


さてさて長くなりましたが、以下作り方です(^-^)/


-----材料-------

■おつくりになったポテトサラダ
(市販でも可)

■米酢・・・適量


☆☆作り方☆☆
1.ポテトサラダに米酢を少量ずつ加えて混ぜます。

2.味がお好みになったら完成!





え?なめてませんよ??Σ(゚д゚|||)



いたって真面目に書いています。


私がお酢入りポテトサラダが大好きで、入っていないと物足りないので、

もし、お酢入りポテトサラダにみなさんが出会ってみたら

「案外こっちのほうが好きかも♪」って感じてくれるといいな~(希望)


そして、今日ここにお酢入りポテトサラダが定番になった家庭がまた1件・・・


日本のポテトサラダはお酢入りがスタンダードとなるのを夢見てる



・・・わけではないですが(しかしなきにしもあらず)、



お酢嫌いでなければぜひ、

ポテトサラダを作る際に!

たまたまお酢と目があっちゃったなら!


「こんなことを言ってる人もいたな~」と思い出していただければ


大変うれしいです(o‘∀‘o)*:◦♪♪


あなたの生活に一つ新しい風が吹きますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





------------------------
大変さわやかに〆ましたが、


今日の夜に親知らずを抜いたら、ほっぺが腫れて大好きなポテトサラダが食べられず、隣で父親がこれ見よがしに平らげたのを大変根に持って書いていて、実に腹黒いというのは内緒です・・・



アフィリエイト ブログランキングへ

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

トラックバックの練習

こんばんは!ぁまなつです。


ずっとよくわからなくて放置していたトラックバックについて練習をしています。
トラックバックとは?
 ※株)WEBマーケティング総合研究所 様のページに飛びます。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

シルバーウィークは温泉でリラックス

こんばんは!ぁまなつです。

シルバーウィークっていうとなんか「秋」って感じだと思ってたのに


まだセミ鳴いてますね~~( ̄^ ̄)ゞ


シルバーウィークなもんでリラックスでもしようかと車を走らせ温泉に行ってきました。

(温泉っていっても健康センター的な(笑))


私結構この手の健康センターに行ってるのですが、なかなかすごいですよね!


何がすごいって、

閉館時間午前2時とか!ながいんですよね!

温泉につかりながら日付またぐなんてしょっちゅうです♪


さすがにちびっこはいませんが、その時間でもおばあちゃんも結構いたりしてにぎわってるからびっくりです。


施設によってですけど、結構いろんな工夫があって、長い時間楽しめます(*^_^*)


たとえば、

オーソドックスに
 ■内風呂
 ■ぬる湯
 ■熱湯
 ■ジェットバス
 ■水風呂
 ■サウナ
 ■ミストサウナ


 ■足つぼの湯
 ■ごろ寝湯
 ■五右衛門ぶろ湯
 ・・・

・・・・・


など変わり種なお風呂もあって面白かったんですが、


一番おもしろかったのが、

 「生薬の湯」


ってお風呂がありまして、

「わー薬草ってにおいする!!温泉に生薬の袋浮かべてるんだぁ~!」

なんて感心して入りました。


塩気のあるお湯に
「ローズマリー、ウコン、カモミール、セージ、六角・・・」

16種類くらい入っていたと思います。


しかし、いかんせん「ウコン」強し!


ローズマリーとか全然しない(゚д゚)




でもつるつるになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+。




で、熱くなったので隣のぬる湯に移動したら、




奥様団体がサウナからでて、みーーーーんなその「生薬の湯」に入りまして、



それをみて思いました。











「あ、カレーに具が入った。」




さっきまで、一人で入ってたからカレー色(ウコン強し)でも気にしなかったんですが、


大勢が入るともう「具だくさん」(゚д゚)  とかそうにしか思えなくて、

(みんなサウナでで赤いし)


湯あたり気分でお風呂を後にしました。




しかし、定番の「温泉ビン牛乳」は外せずおいしくいただきましたが、




牛乳が追加されたことで、小学校時代の給食のカレーを思い出しました。


な、懐かしいなぁ~・・・
(小学校でカレーは一番好きだったのになんか切ない)


そういえば今日の晩御飯もカレーだったな。。。。




ちなみに、カレー臭が嫌で洗いなおしたのですが、


見事ににゃんこに「くさっΣ(ω |||)」って顔をされるのが面白いです(笑)


でも、今度は「生薬の湯」=「カレーの湯」につかるのはやめようっと。


いないと思いますが、カレーを食べたくなった方はこちらを参考にどうぞ(*^_^*)
この度ドコモで『dデリバリー』というのがあるらしいです。





用意が忙しいお誕生日とかパーティーに使うと便利そうですね♪


今日散々カレーでげんなりしたのに、おなかがすいてきました・・・やっぱりカレーっていいですよね(*´∀`人 ♪


アフィリエイト ブログランキングへ

  1. 日記
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

今更ですが、返信を覚えました(泣)

こんばんは!ぁまなつです。

最近この辺境のブログにご足労いただけることもありまして本当に感謝しております。

見ていただいてるというのは何とも嬉しいものです^^


改めましてお礼申し上げます。

コメントにいただいたURLでお礼をしにはいけてたのですが、どうやってこのブログの返信をするのか悩んでおりました;;


コメントフォームはご訪問いただいた方用みたいだしなぁ~~~~(@_@;)






ってわけでもなかったですね!!笑



普通にここから投稿すればいいのか!!!

次回からそうします。


<反省>
高尾山に上り、翌日は友人の結婚式でした♪
楽しい予定なのですが、帰ってからの作業で、昨日ついに書きかけで寝落ち・・・・;;

継続更新記録が早くも途絶えた!!!

気を引き締めて頑張ります!継続は力なり!


うまいこと早く週間のループに入れ込みたいんですがなかなか・・・
やはり慣れでしょうか?


もっと色々触っていかないと全然アウトプットが成長しません;;

写真の貼り付けも面倒くさがらずPCに取り込むべきですね><

次回は写真に挑戦しよう!


アフィリエイト ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。