ぁまなつの日記

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

挫折しそうなときに絶対によぎるあの名言!

こんばんは!ぁまなつです。

いろいろ勉強ばかりで気が付いたらこんな時間・・・


肝心のアウトプットがいつもできていません><;


詰め込んでばっかりで私の処理能力なんてたかが知れてるのに!!!
そろそろショートかフリーズする頃でしょうか・・・


(@_@;)(@_@;)(@_@;)


突然ですが、みなさんはお話が好きですか?私のこの話も一応お話ですね^^;

私は本が好き。本という媒体にくくらず、私は物語。お話が好きです。

なので、
文庫、映画、ドラマ、マンガ、アニメ、RPG、歌なんでも。


特に好きなのは、「主人公が努力して徐々に周りに認められていくサクセスストーリー」ですね。


主人公の努力をみたり、それが認められたり、スカッとします。


マンガだといろんな方がご存じだと思うので1つあげると、

スラムダンク ですね!!!


主人公の桜木花道がバスケットを通じて大きく変わる。
不良と恐れられてた心根の優しい高校生がバスケットボールに夢中になり、努力し、周りに認められていく。


夢中の人を応援するのってとっても楽しい。


応援してるからこそ認められると親心のように嬉しいもんです。
(主人公:桜木花道 15歳  私:当時小学校1年生だったな (笑))


花道ごり押ししてるから、
「花道のようになるんだって宣言!?」ってことではなく、


こういう物語には必ず名言が存在するのです。


このマンガはそう・・・あの名言・・・








「諦めたらそこで試合終了だよ。」






安西先生ぇ~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
(安西先生はバスケット部監督です)



やはり名言ですよね。
このセリフは主人公に向けてはなった言葉ではないですが、
そんなストーリーを知らなくても


「安西先生ぇ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。」
となるはずです(強気)。


私はこのセリフと出会った時から、何かに負けそうになるとこの言葉が必ず脳内スピーカーの最大ボリュームで流れます。





「諦めないで!!」(By真矢みき)


も結構な数で流れますが(笑) あのCM作った方は天才だと思います。何年たっても脳内から消えることはありません。


著名な人が残した名言も、おしゃれで哲学的で博識っぽく見えて好きですが、

「誰かの為に投げかけられているシンプルなセリフ」

というのが考える余地なく耳・記憶に残り続けるんだなぁ。
そして、誰かのためというのがわかるので説得力というか、強い言葉として残るんだなぁ。

そんな気がします(*^_^*)


私は安西先生と真矢みきさんに助けられていますが、みなさんはどんな方の言葉を思いだすのでしょう。


まだ私の努力程度で安西先生が登場するのは早すぎるので自宅でゆっくりしてもらいます^^



アフィリエイト ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2015.09.12 (土) 10:36
  2. URL
  3. じゅんじゅん
  4. [ edit ]

こんにちは
ランキングサイトからきました。

継続って大切ですよね。
どんなにスローでも諦めないです。

手が止まってしまわないように前進あるのみです。
応援ぽち
  1. 2015.09.12 (土) 18:08
  2. URL
  3. しょうこ
  4. [ edit ]

ぁまなつさん初めまして。
人気ブログランキングより訪問させて頂きました。
猫ちゃん4匹も飼っていらっしゃるんですね。
私も猫好きです。
そしてアフィリエイト勉強中です。
やっぱりあきらめないで続けるってこと大事ですね。
そして、自分を応援する言葉ってあるといいですね。
参考になりました、ありがとうございます。
応援完了です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。