ぁまなつの日記

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

高尾山をなめなくてよかった!

こんばんは!ぁまなつです。

今朝は早起きをして東京のはずれ!高尾山に行ってまいりました^^


東京都心から1時間、

いろんなコースがあり、観光気分の方向けからがっつり系の肩慣らしの方向けのコースがあります。


私は登山初心者だったので、友人に色々聞き、ネットでリサーチし、登山靴を新調しました(*^_^*)



いざ高尾山!

初めに稲荷山コースという、ザ登山というルートで山頂を目指しました!


通常全く運動してない私なので、開始3分で息切れ・・・・

日差しと階段の数々、なれない足場でとってもとっても苦しかった~~~;;

友人に何度も止まってもらい水ばっかり飲みひたすら一歩一歩と登って行きました。

すれ違う方に「こんにちは~^^」と挨拶をし、120分後山頂に!!!


登ってみると後ろから続いて来る人、もう登って次の山に向かう人、BBQしてる人


いろ~~~~~~んな方がいました!


山頂について東京を一望してみて道程を振り返りました。


高尾山の稲荷山コースは

登り始めが一番つらい・・・

けど、慣れてくるとだんだん周りの景色をみて、生えてるキノコを写真で画像検索したりして、

すれ違う人の顔をみながら挨拶できるようになってきて・・・




頂上で東京を見ながら、自分の最近と重ねてしましました。

初めのうちが一番大変!

慣れてきたらだんだんいろんなことが余裕ができてくる。


登れた~目標を達成するっていいな!



こっちだって達成するんだぞーーーーーー!!!!

決意して帰ってきました^^



普段社内にいると、人間がこんなに多いのを忘れます。
(通勤ラッシュ時は多いのは身にしみてますが、多いと漠然に思うだけで人の顔を見る余裕はありませんでした)


今日はふと、
この中のどなたかに自分がお勧めする日がくるのだろうか。

その時、笑顔で「こんにちは!」と返してもらえるような記事がかけているのだろうか。

こんにちはのその先の会話ができる日がくるのだろうか。

不安と葛藤がありますが、できることをやるのみです!

今日はブログを書くのみです;;




<今日学んだこと>
最低限の装備はちょっと奮発しても必要です。

登山靴は登山の要。
高尾山のぼりやすいからってなめてコンバースで稲荷山コースに行ってたらすべって楽しくなかったと思います。サンダルなんて死亡フラグしかたたなかったのではないでしょうか。

富士山用を買う必要はなかったのですが、いつかはもっと高みへ!
初期投資は決意も高みへあげます。


それに、登山靴を買ったことで楽しく頂上まで登れました。

いい投資は無駄な時間と体力を温存してくれますね^^


アフィリエイト ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2015.09.13 (日) 23:32
  2. URL
  3. やまちゃん
  4. [ edit ]

こんばんは☆彡

ぁまなつさんこんばんは(^^)

高尾山に登山してきたんですねー!いいですねー!
高尾山、登ってみたいなぁと思うのですが、まず東京まで行くのにかなりのお金と時間が…笑。
登りやすい山でも、最低限の装備は必要ですよね(^^)

またお邪魔します♪
応援ポチッと♪
  1. 2015.09.15 (火) 01:14
  2. URL
  3. ぁまなつ
  4. [ edit ]

やまちゃんさん♪

やまちゃんさんこんばんは!

ご訪問ありがとうございます^^

初登山楽しかったです♪
ケーブルカーで一気に山頂まで行けるそうなので、こちらにお立ちよりになった時にぜひ!

やはり山は舐めると怖いですね><

またお待ちしております。私もお邪魔します♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。