FC2ブログ

ぁまなつの日記

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 海外ドラマ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ミディアム(medium) 海外ドラマ ~霊能者 アリソン・デュボア~ レビュー

こんばんは!ぁまなつです。


海外ドラマといえば何を思い浮かべますか?

刑事コロンボ?

冬のソナタ?

24?

ゴシップガール?


たぁーーーーくさんありますよね!
私は海外ドラマが大好きでよく見るのですが、


なんでマイナーなのかなぁ?っていう作品も多々あり、今日はこれをレビューしてみたいと思います。
↓↓↓


タイトル:

ミディアム ~霊能者アリソン・デュボア~


 当時の記事はこちら「IT media LifeStyle」さんの記事が開きます

このドラマをお勧めしたい人は、


 
 ■推理ミステリーが好きな人
 ■スピリチュアルが好きな人       
 ■家族を愛する主婦            
 ■家族を愛する旦那さんにも!娘と妻にやられ気味のあなたに!





ジャンルはミステリーで、はらはらするストーリーですが、家族の絆も見どころですよ。


観終わると、絶対家族は守ってやるって使命感やそばにいる人を大切にしようという気持ちになります。



そして、旦那さんを愛しく感じるか蹴飛ばしたくなるかどっちかです(笑)



霊能者と聞いて引きました?



でも幽霊を信じる信じないを抜きにしても、物語がとても共感できる設定になっています。

犯罪推理がメインなので、ドキッとするシーンもあります。


もうドラマとしては完結していて、2005年~2011年のシーズン7まで続いた人気作なんです。

また、このお話は実在する霊能者(アリソン・デュボア)をモデルにした話で、

主人公を演じているのは今年『6歳のボクが、大人になるまで。』でアカデミー賞を受賞したパトリシア・アークエットです。(昔ニコラスケイジの奥さんでした)



舞台はアリゾナ州のフェニックスに住む物理学者の夫と娘3人の平凡な主婦です。

平凡な主婦がドラマで普通に子育てしています。

主人公は夫を支えながら幼児、年少、小学生の子供たちを愛し、ごくごく普通の家庭を築いています。
(この主人公じゃない家族のキャラクターもとても愛しく感じますがそれは後で・・・)



内容は、
タイトルの通りに霊能力をもっていた主人公のアリソンがその力を使って検事局に協力し、
見事犯罪を解決していくというストーリ―。


霊能力は主に「夢」を見るというもの。

これから起こる恐ろしい犯罪を見たり、出会った人にインスピレーションを感じ、夢を見るというもの。


このドラマは基本1話(60分)完結なので、テンポよく楽しめる。

でも続きが気になって終わるころには次のディスクを手に持ってスタンバイしています(笑)!!


なんでそんなに引き込まれるかというと、


この「夢」が不思議です。


誰の夢なのか、予知夢なのか過去のことなのか?ただの夢なのか?

断片的で、衝撃的でストーリーを見ながら自分でも


「あの夢は何を意味するのか?」


ということをずっと考えながら観てしまいます。


ストーリーが進むにつれて「夢」の意味がわかってくるんです!


「夢」ってとても曖昧なものですよね。

よく見る夢でも、起きたら曖昧にしか覚えていなかったり。


そう、一般的に「夢」っていうのは全然根拠も何もないものなんです!


しかし、アリソンの場合は「夢」が現実で起こる、または起きたものなんです。

普通それを話たところで信じる人はおらず、ましてや刑事や検事に


「あいつが犯人よ!夢で見たわ!」


なんていったところで

「頭がおかしいのか?」と門前払いされます。


凶器の隠し場所を言い当てても

「お前が関与してるのか?」

と逆に疑われたり。



どうやってアリソンの能力を認めさせるのか?


そこも注目です。はじめは本当にやきもきするけどね!



ストーリー展開は60分、ずっと目が離せません。



また、
シリーズとしてみると、2005年から2011年と7年間撮影しています。

なので
シーズン1では離乳食を食べていた3女が小学生になり、

おませな小学生5年生だった長女は思春期を得て、大学生になります。


シリーズを通して私たちはこの家族の成長を見ていくことになります。
成長を見守るって近所のおばちゃんみたいですが(笑)とってもこの家族に愛着がわきます。

娘たちもみんな性格が違って味があり、可愛らしいですが、わたしのお気に入りは!!!

理解が素晴らしいです。


主人公アリソンの霊能力に戸惑いながらも、家族のために必死に努力し、ちゃんと妻を愛しサポートします。

本当に愛情深いステキなご主人です。


なんでもできるスーパー亭主ではなく、一般サラリーマンなのですが、
苦労しながらも家族に尽くす姿はとてもとても惚れます


旦那さんの教育用にもいかがでしょうか?私はこんな旦那さんがほしいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。( ´∀` )

興味をお持ちいただいた方はぜひレンタルDVDで探してみてくださいね♪


ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」



アフィリエイト ブログランキングへ
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。